最近の食事

今年に入り、食べる物を意識している。

肉の量は減らして、魚を中心に

納豆、キムチ、豆腐は、ほぼ毎日

食事の量を減らしてるので、

胃に負担が掛からないのか、夜は良く寝れる

 

酒とコーヒーを毎日飲んでいましたが

今は三日に一回に、そして寝る前に白湯

水は元々よく飲んでいたが、白湯を飲み始めました。

 

コーヒーはディカフェにし、カフェインを出来るだけ取らないように

 

おかげで、すこぶる体調が良い

実年齢より若く見られるし、自分も同年代より若いと感じる(童顔な、だけかもしれないが笑)

胃の調子も良い、メンタルも安定してる

まだコロナにも一度もかかってない(運が良いのか、かかった事に気づいてないだけか)

 

少し前の自分だと、寝る前に酒、

外に飲みに行くと夜中にラーメン、朝まで飲んでたり

 

あの頃の自分には想像できない食生活

 

 

人は中々変わらないと、

以前ある人に話をされた事があるが

人は考え方、生き方ってのは

簡単に変わるんだって事を、

自分は信じたい

いま30代だが、40、50代になっても

自分が変わって成長していく事を、楽しみたいと思ってる