2023年を迎えて

2023年になり、もう半月が経とうとしている

年越しも一人で過ごした

親や兄弟、親戚にも長い事会ってない

まぁ会ったところで否定なこと言われるだろう

『早く結婚しろ、家を買え』過去に散々言われてきた

それよりも今は、自分で事業をしたい

 


1000万以上預金があるが今の属性じゃ、融資で不動産が買えないことが分かった

 

今年は
今の会社を辞め、自分の事を誰も知らない地方に行き、自分で事業をする

何年掛かるか分からないが5000万以上貯める

現金で買えるぐらいまで

 


とある地場の不動産屋に訪問した時、そこの社長に言われた

「お前が一億持っていたら、売ってやると」

言われた時は、ショックで悔しかった

だけど受け入れるしかない

今の仕事で1億貯めるのは無理だ

とんでもなく時間が掛かる

 


10年以上働いた会社を辞め、知り合いも居ない土地にいくのは怖い

怖いが挑戦したい、挑戦しないとダメな気がする

 


2019年に「死ぬまでしたい100の事」をスマホのメモに書いていた。

最近、久々に見返したが

ここまで15個は実行していた、自分でもびっくりだ

なんとかなる…と思う

 


ここ2、3年も、色々と犠牲を払ってきた

親、兄弟、親戚の期待

友人との付き合い

 


今年は仕事(収入源)、住んでいる環境、趣味を

捨て、犠牲にする

 


ここまで書いていて…

本当に自分は変なやつだと思う笑