2023.4.28

今日はナンパの日、GW前で、マスクも外す人が増え、街も活気にあふれているように感じる、気候も少し肌寒く、絶好日和。

 

そんな日に、自分はスタバでこのブログを書いています。泣

 

会社員を辞める準備と、引越し場所の下見で今日は潰れました。

次の仕事先は決めていません。3〜4ヶ月は何もしなく過ごす予定。

特に贅沢しなければ、5年は暮らせるの感じ、気持ちに余裕はあります。

 

新しい環境、無職、時間だけが沢山ある環境、生活に、自分がどんな心境になるのか、楽しみです。

趣味、車、酒、夜ふかしを辞めます。

現在、物で溢れかえっている部屋の物も捨てまくります。

今、自分にあるモノを沢山手放します。正直悲しいです。特に車が…

 

これも、新しい自分、理想の自分になる為と思って覚悟しています。

この道を選んで自分がどんな10年後になるのか、想像つきません。

ただこのまま、会社員を続けても10年後の自分は、なんとなく分かります。

後悔する姿が目に浮かびます。

 

 

怖いのもありますが直感を信じ、辞めます。

これから自分がどんな心境になるのか楽しみたいです。

職に就いてなく不安になるのか、

持て余す程の時間で、自分が何をしようとするのか

3〜4ヶ月はゆっくりするつもりです。

 

これまで生きてきて、こんなにゆっくり時間を確保するのは、はじめてです。

現在、心も体も元気な為、じっとしていられない自分も想像できます。

 

引越しもします。

引越し先は、誰にも言っていない。知り合いも居ない場所に行きます。

寂しくなるかもしれませんが、一からの人間関係も楽しみにしています。

 

ここ2、3年で読書もするようになったし、このブログだけではなく、記事も書いています。

知り合いがいなくても、なんとかなると思っています。

 

仕事を辞め自分がどうゆう心境になっていくのか、またこのブログで書きます。