2022年

年越しは一人で過ごした

ここ3年はずっと一人だ

 

以前のブログにも書いたが、

この歳にもなって一人で年を越すなんて、思ってもなかった 

 

奥さんがいて、子供もいると思ってた

まぁそれも自分がその選択を選ばなかった結果だが

 

街に出ると正月休みで、家族連れの方をたくさん見て、寂しくなる

目に見えない苦労はたくさんあると思うが、

みんな幸せそうだ 

 

自分にも家族がいたら、なんて考えてしまう

 

しかし仮に今の自分の状態で、奥さんや子供がいたら、

幸せに出来る自信もなく、上手くいかないだろう

 

今の収入でも最低限、生活は出来ると思うが、それで満足しないと思う。 

自分も家族も。

会社の拘束時間が長く、家族にも迷惑かけてしまうだろう。

 

自分の思い描くカッコいい親父には、なれない。

 

以前、友人の既婚者に相談した時に「考えすぎだ笑」

と笑われたが、自分はそうゆう人間だ、理想が強すぎる。

理想が強すぎる為、何も出来ずに終わった事や

関わった人達をたくさん傷つけてきた。

 

だからこそ逃げずに理想の自分を目指していく。

去年から事業の為に色々やってきたが、今年はより深く時間を掛けていく。

 

そのせいで、女性と出会う回数を減らし、

婚期を逃すかもしれない

それでも仕方ない、

今の自分は「理想の自分に」近づくことだ。