中編

前編https://lalakun.hateblo.jp/entry/2021/07/26/223000

 

その子と付き合ってからは、凄く楽しかった

一途になり過ぎないよう、最初こそは注意したが 

 

段々その子にハマっていってしまった

 

付き合って半年後には、自分の休みはその子に会う予定しかなかった

飲み会、ナンパもほとんどしなくなっていた

 

初めて結婚を意識した

自分にはその子しかいない、それでいいと思っていた

 

 

典型的な非モテになっていく…

当時はそれさえも気付かないぐらい

 

 

ほぼ毎日その子と過ごした

 

 

次第に喧嘩も増え、お互いが相手をコントロールしようと、するような言い合いも増えた

自分には彼女しか、いない!その想いを伝える、分かってもらえるのに必死だった

必死がゆえに、相手を縛るような言い方もした

初めて嫉妬をした

そして自分に自信も無くなっていった

 

 

関係は順調だったように思えたが、段々と違和感を感じていた

 

 

 

そして、ある日「このまま先が見えない」と言われ

別れ話になった

この先どうしたいと言われた時、なぜか結婚の言葉が出なかった 

その時に何か引っかかるものを感じた

他に男の影を 多分好きな人が出来たのかもと

 

そう感じつつも、「別れたくない」とだけ伝えた。

 

もう無理だと分かりつつも、自分が後悔しないようにと思い 

言わなければよかった…

 

 

 

 

 

別れてからすぐに

その子はすぐに、前の彼と付き合ってる事を知った

 

 

自分と付き合ってた時も、どこかでその彼を思ってたのだろう

 

違和感や、ひっかかるものは確かだった

 

 

知った時は吐き気がした

他の人の体験で聞いた事あるが自分がこの吐き気を体験するとは思ってもなかった

 

彼女にとっては手に入らない存在で、とても大きかったのだろう

 

本当かどうか、確かめる為に連絡しようとしたが…ギリギリの所でやめた

ダサい男になりつつあると思い

 

しばらくは、なんとも言えない日々を過ごした

自分の周りに、別れた事を話せなかった 

 

 

厚生労働省の悩み無料相談に、1日に100件も電話した 

なかなか繋がらなく

繋がったのは10件ほどだっだが、話を聞いてくれるだけでも、ありがたがった

今思えば、異常なことだが…

 

 

 

自分から切っていたが関係があった子にも、連絡した

みんな幸せそうだった

結婚したり、婚約してたり、前日に子供を産んでる子など

そんな話を聞いた後に、自分の振られた話をする 

 

段々、自分が惨めになってきた

後5.6人ほど連絡できる子がいたが、やめた

 

こんな状態で話をして

何になるんだろう、何がしたいだろうと

自ら関係を切っておいて 

自分が情けなくなった

 

休日は誰とも会わず、朝から酒を飲んだ

昼過ぎに寝て夕方に起きて、また酒を飲むのが習慣になっていた

 

夜はなかなか寝れなかった    

ずっと彼女の顔と、寄りを戻した彼の顔が、頭の中をグルグル回っている状態

寝れても2〜3時間程度

起きたら頭の中をまたグルグルと

 

それでも会社を1日も休むことはなかった

一度でも休むと、そこからずっと休んでしまいそうな気がして

 

 

そんな状態が2〜3ヶ月続いた

 

自分にとって初めての失恋なのかもしれない

今まで振られた経験は多々あるが、ここまで引きずった経験はない

 

そして

しばらく筋トレもしなくなり、酒を飲み続けて、たるんだ体

一人の女性に執着し続け…

新しい女性との出会い方、声のかけ方も、

分からない状態の自分になっていた