いい男は皆、声がいい。
人を引き付ける声、話し方をもっている
同じ内容の会話でも伝わり方が違う
俳優、ユーチューバーなど、それらが伝わってくる
生まれ持ったものもあると思うが、映像、レコーダーなどで大半は自分の声聞き、自分にあった、しゃべり方発声をを研究、追及してる

 

自分はというと、しゃべるのは好きだが、声が弱弱しく活舌も悪い、緊張すると早口になる
とってつけに、歌も下手だ

ボイストレーニングに通ったこともある
歌を歌うことにはいまだに抵抗はあるものの、多少はよくなり、しゃべるときの声も改善された
しかしながら今もコンプレックスの1つ

ナンパ界では世界的にも有名なニール・ストラウスの「ザ・ゲーム」という本に書かれている、レコーダーを使いゆっくり文章を読むトレーニングを最近やってみたが、
自分の声と活舌、しゃべりにショックを受けるが、繰り返す内に良くなるのが分かる

 

昔レコーダーを使い、お酒を飲みながらの女の子とのトークを聞き返した時に、酷かったのを思い出す。当時は「酒飲むと自分ヤバイな」笑ってスルー出来ていたが、もう30代
ノリや勢いで口説くのには限界がある
落ち着きと余裕とユーモアを、いい声で相手に伝える意識、努力をしていこう