筋トレについて(考察)

細マッチョという言葉も死語になりつつある(今ほとんど聞いたことがない)現代の筋トレブーム

24時間のジムなど増え、本や動画など検索すればいくらでも出てくる

プロテイン、サプリもひと昔前に比べれば、多種多様だ

筋肉の大きさを競う大会だけではなく

筋肉のついているバランス、体型の美しさを競う大会などがあり、若い世代の目も超えてきている

確かに筋肉がすきな女の子は増えてきた 

 

女性を口説く際、初めて会う機会、飲み会など、

もはや男にとって筋トレ、体作りは必須になっている

どんなにイケメンで細く見える人でもお腹がでていると、どうしてもそこに目がいくし

逆に年齢の割に体型が維持でき、少し筋肉がついているだけの人は、かっこよく見えたりする

 

筋トレによる顔の変化、顔つきも全然違う

脂肪を減らし顔の肉を落とすとシャープになりそれだけで簡単にイケメンがつくれる

ネットで 筋トレ  顔つき で検索すればすぐにでてくる

 

 

もはや筋トレをやらない理由はない

そうなんだが、女性口説きたい!一緒にいる時間を楽しみたい!モテたい!

がためにガンガン筋トレし、体作りにのめり込みすぎるのもよくはない

 

筋トレ、体を作りを続けることにより自分に厳しくなる分、女性相手に対しても厳しく接してしまう

 

食事制限をするとこにより女性との食事、お酒の制限

目の前で「私痩せたいんだよね」と言っておきながらパンケーキやタピオカなんか口にされたら、たまったもんじゃない

 

「お尻が垂れてきた…お腹が…二の腕が…」なんて相談受けたら「時間見つけて筋トレやれよ!」なんて言いたくなる。現に自分がやっている為だ。

 

デートも筋トレの時間を優先したくなるだろう

 

体作りで自分に厳しい分、他人に厳しく接してしまいがちになる

自分に厳しい反面、他人に対して優しくする意識を持とう

 ギャップもでき効果的だ 少し意識して接すればすぐできるはず

会話も筋肉の話題はできるだけ避けよう、相手が興味があればべつだが

会話が筋トレの一択になりがちになり、自分から筋肉自慢をしてしまう

 

それだけではレベルの高い、落ち着いた女性には通用しない

 

女性に喜んでもらえそうな飲み屋、カフェ、食べ物の話、今流行っているブランドなどの知識が必要なってくる 

SNS、TV、本だけではなく、様々な女性と対時する時間、機会を作り生の知識を取り入れることが重要

 

 

 筋トレをするにしても何のためにやるのか

体を作り大会にでるのであれば、大きく生活を変え時間をそこについやす必要があるが、

女性との対峙の為だけであれば、普段通りの毎日の生活の中で30分でも10分でも時間を作り、器具を使用しないトレーニングで十分である(囚人トレーニングなど検索すればでてくる) 

食事も3食しっかり食べ、無駄な物を食べなければ見られても恥ずかしくない体型はある程度維持できる、あとは毎日続ける事だ

 

これらを必要最低限行い、残りの時間は女性と接する時間に出来るだけあてよう